菜食料理人HANAE.のよしなしごと loveflow.exblog.jp

菜食料理人HANAE.の綴る日々のこと。


by HANAE.
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:パーソナルシェフ( 6 )

今日のベジ食堂
@ブラウンシュガーファースト

よく、FB投稿していると、
「食べに行っていいですか?」

って言われるのですが、、、【社食】なので、
ごめんなさいm(_ _)m

「ベジライフスタイリスト」として、
ブラウンシュガーファーストさんのオフィスにあるキッチンで、
スタッフさんの為に、週に一度ランチを作っています。

食べ終わったら、
15分ほどお勉強の時間があるので、

週1ベジにするだけで、自分も社会も変わるよ。
ベジライフ、オーガニックな暮らし方ってなんだろ?
その時々のテーマで、お伝えしています。


メニューはお野菜と相談しながら。
インスピレーションと今までの記憶から生み出します。

今日は、個人的にケールチップ!
ココナッツオイルを絡めてオーブンで焼いたらパリパリおやつみたいでgood♡

それと、精進カキフライ。
ココナッツオイルで揚げると、また雰囲気が変わって美味しかった。

今日も美味しく召し上がって頂き、
ありがとうございます♡



ベジライフスタイリストについては、
こちら→ http://vegelifestylist.com/

c0328407_22282155.jpg


c0328407_22282156.jpg


c0328407_22341999.jpg


c0328407_22282200.jpg


[PR]
by loveflow-vegan | 2016-01-26 22:23 | パーソナルシェフ
11月23日 勤労感謝の日は、

「健康な未来の医・食・農 〜次世代へ繋ぐ自然栽培〜」
特別講演会が一ツ橋で開催されていました。

ハレルヤでは、スタッフさんのお昼用のお弁当40個と、
夜の懇親会のお食事80食分をケータリング!
自然栽培のお野菜を使った、マクロビオテックのお料理です。

丸っと2日、頑張った甲斐あって大好評♪

会場に着いたら、奇跡のリンゴの木村さんとエレベーターで遭遇!
気さくで、くしゃっと笑った笑顔が素敵な方でした〜

残念ながらお話しを聞くことは出来なかったけど、講演会も盛況の様子。

ボスをはじめ、チームハレルヤのみんな、
たくさんの方々のエネルギーの集大成でしたね、
本当に本当におつかれさまでした!

ありがとうございました。

-----

【出演】
内海聡(医師 内科医)講演・パネラー
高木美保(タレント・芸能人)コーディネーター
西邨マユミ(パーソナルシェフ)パネラー
木村秋則(リンゴ農家)パネラー

木村秋則さんの自然栽培の功績をさらに広める為、
現代医学を否定する医師と、自然栽培を実践する農業家、
そして、農業を実践しているパーソナルシェフによる、
健康な未来の為に、「食生活から考える自然栽培」のメリットを、医・食・農のセッションで討論し、自然栽培の未来を切り開く!
c0328407_13335828.jpg

c0328407_13335868.jpg

c0328407_13335824.jpg


c0328407_13335894.jpg

c0328407_13335987.jpg



[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-25 13:31 | パーソナルシェフ

10月2日は豆腐の日

お豆腐の日に開催された、
豆腐&ビューティーライフアドバイザー認定講座へ
http://www.zentoren.jp/meister/tofu_beauty.html

グルテンフリーのお弁当をお届けしました。
46個、並ぶと圧巻です!

お豆腐を使った、
ハレルヤの人気メニューを少しづつお弁当箱に詰め込みました。

会場に行ったら、お知り合いの方がチラホラ、チラホラ。

ご無沙汰しておりますが、
私も豆腐マイスターしかもインストラクターだったりするのです(笑)

みなさまに、美味しく召し上がって頂けますように。

c0328407_0322049.jpg


c0328407_0322927.jpg



love flow
hanae
[PR]
by loveflow-vegan | 2015-10-03 00:29 | パーソナルシェフ
ハレルヤの定例イベントとなりました☆

元マドンナのパーソナルシェフを務めていた,
西邨マユミさんのクッキングライブ。

光栄にもアシスタントをさせて頂きました。

本日も、大盛況、大興奮、大盛り上がりで、
楽しく終了しました。

今回のテーマは「発酵」

シンプルに漬けるだけ。
なのだけど、たくさんの微生物や常在菌が働いて、
腸内環境を整えてくれる、大事な役目。

食べたそばから、お腹がポコポコして、
腸が活発になってる!

少し意識して取り入れて、良い菌をお腹で育てます(^^)

大好きなマユミさんとの時間は楽しくて、あっという間の1日。
今日もたくさんの学びと経験をありがとうございました。

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。
アシスタントスタッフ、チームハレルヤと、

みんなを先導するボスの松本さんに。
宇宙一の感謝&おつかれさまでしたー!


c0328407_046928.jpg

c0328407_0463026.jpg

c0328407_0464025.jpg

c0328407_0464618.jpg


with LOVE
hanae
[PR]
by loveflow-vegan | 2015-09-20 00:40 | パーソナルシェフ
パーソナルシェフってどんなお仕事?
っと、よく聞かれますが、

簡単に言うと。
クライアントさんのご自宅に行って、
キッチンでお食事をご用意するお仕事です。

お料理して、盛りつけて、テーブルにセッティングして、
お片づけして、帰ってきます。

お食事は、マクロビオティック。
お野菜だけで一汁三菜を、クライアントさんのお好みに合わせて。


「美味しい!」が聞こえると、
最高に幸せ♡

お料理作りに来て欲しい方も、
お仕事したい方も、ウェルカムですよ。


c0328407_01212621.jpg

[PR]
by loveflow-vegan | 2015-08-24 01:27 | パーソナルシェフ
私の基本のライフワークは、

どんなお仕事なんですか?
と良くご質問されますが、
担当のクライアントさんのご自宅で、お食事のご用意をさせて頂くお仕事です。

毎日のお宅もあれば、週2回、月2回などさまざま。
ご夕食で出来立てを召し上がって頂いたり、作り置きなど、
そのご家庭のニーズに合わせて、シェフがご用意します。

もちろん、ご家族の好みや、ボリューム、体調に合わせて調整しながら、
食卓を預かります。

去年の6月からスタートして、本格的に担当を持ったのが9月。
始めた時にボスから「100回はやってね。」と言われ、
私は週4回行くご家庭が続いたので、日々日々、お食事を作る毎日。
そして、4月22日で100回を達成することが出来ましたー。

作ることだけではなく、食材の準備や、メニュー選び。
様々な仕事も加わって、毎日学ぶことばかり。

それぞれのご家庭には、それぞれのルールや好みがあり、
それを掴むことや、美味しいって言葉が出るまで時間がかかったり、
嬉しい楽しいことばかりではなかったけど、
でも、私の作った食事でご家族が笑顔になる瞬間は、なんとも言えない幸福感です。

またここから、新しいスタート。
気持ちを新たに、パーソナルシェフの道を究めます☆

c0328407_18334469.jpg

[PR]
by loveflow-vegan | 2014-04-23 18:13 | パーソナルシェフ