菜食料理人HANAE.のよしなしごと loveflow.exblog.jp

菜食料理人HANAE.の綴る日々のこと。


by HANAE.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気づき

料理をすることは、ヨガであり瞑想である。
という今日の気づき。


1人キッチンで、無心に手を動かす。
ただ、ただ淡々とこなしていく。

目の前のコト、目の前の野菜と向き合う。
それが、愛おしくなる。


雑念がどんどん消えていき、
クリアーでフラットになっていく。


浮かんでくる言葉を消し。
焦りや不安を抱きしめ。
溢れる様々な感情を俯瞰する。


「ないコトを嘆くより、あるコトに感謝をする」


不自由のない肉体があり。
快適に過ごせる家があり。
空腹を満たせる美味しい食事があり。
自分を発揮できる職場があり。
志事があり、使命がある。


愛する、笑いあえる仲間や友人がいて。
家族がいる。


そして、何より。
生きている。


ずっーーと、自分に問いているコト。

答えがないのも、答えなんだろうけど。


言葉に落とすのは、もうすこし時間が必要そうだな。

今日もあたたかいお布団で寝れるコトに感謝して。




おやすみなさい。


[PR]
by loveflow-vegan | 2015-05-22 21:01 | 日々のこと