菜食料理人HANAE.のよしなしごと loveflow.exblog.jp

菜食料理人HANAE.の綴る日々のこと。


by HANAE.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しい餃子の皮が手に入ったので、ビーガン餃子。

オーガニックのカエルビールを片手に、
今日も考える事はお料理のことばかり。

読む暇なくてお預けしてた、雑誌。
開けてない封筒の山。
整理しきれてない、パソコンデータ。
調べたいこと、知りたいこと。
スケジュール、段取り。
メニュー、レシピ、仕入れ、経費。
散らかし放題の部屋と、衣替えしきれてない洋服。

疲れた身体のメンテナンス。
何よりも、睡眠。

置き去りにしていた、感情。
ちゃんと私の声を聞く。

さて、1年で1番スケジュールがびっしり埋まる12月がやってくる。

全力で仕事するし、遊ぶし、飲むよ!
とにかく、楽しむしかないのだ。

Beer happy♡

c0328407_22354702.jpg


[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-27 22:34 | 日々のこと
11月23日 勤労感謝の日は、

「健康な未来の医・食・農 〜次世代へ繋ぐ自然栽培〜」
特別講演会が一ツ橋で開催されていました。

ハレルヤでは、スタッフさんのお昼用のお弁当40個と、
夜の懇親会のお食事80食分をケータリング!
自然栽培のお野菜を使った、マクロビオテックのお料理です。

丸っと2日、頑張った甲斐あって大好評♪

会場に着いたら、奇跡のリンゴの木村さんとエレベーターで遭遇!
気さくで、くしゃっと笑った笑顔が素敵な方でした〜

残念ながらお話しを聞くことは出来なかったけど、講演会も盛況の様子。

ボスをはじめ、チームハレルヤのみんな、
たくさんの方々のエネルギーの集大成でしたね、
本当に本当におつかれさまでした!

ありがとうございました。

-----

【出演】
内海聡(医師 内科医)講演・パネラー
高木美保(タレント・芸能人)コーディネーター
西邨マユミ(パーソナルシェフ)パネラー
木村秋則(リンゴ農家)パネラー

木村秋則さんの自然栽培の功績をさらに広める為、
現代医学を否定する医師と、自然栽培を実践する農業家、
そして、農業を実践しているパーソナルシェフによる、
健康な未来の為に、「食生活から考える自然栽培」のメリットを、医・食・農のセッションで討論し、自然栽培の未来を切り開く!
c0328407_13335828.jpg

c0328407_13335868.jpg

c0328407_13335824.jpg


c0328407_13335894.jpg

c0328407_13335987.jpg



[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-25 13:31 | パーソナルシェフ
何でもかんでもやってると、
予定が詰まって、動きっぱなしになる。

まぁ、それも好きでやってるし、
苦にならないのだよね(笑)

しかし、たまには、

アイデアを詰めたり、
ひらめいたり、
考えたり、
まとめたり、
PCに向かう時間も、必要。

静と動。
これも陰陽だね。

バランスが大事。



今日は久しぶりに早めに帰宅できた。
とはいえ、17時でも外は暗い。

そこから、なんやらかんやらがひと段落。
感覚的には夜中で、ヤバイ!寝ないと!

と、時計を見たらまだ0時前じゃないか!

得した気分〜
そして、明日はちょっぴしゆっくり。

少し身体を休めて、
また明日から始まる慌ただしい日々を乗り越えるさ。

c0328407_23582968.jpg

今日もお料理出来た、幸せ。
[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-17 23:43 | 日々のこと
毎日の暮らしのがさらに素敵になるように。
マクロビオテックを楽しくお伝えしている、
and MACROBI
c0328407_18020789.jpg


今日も美味しく、美しいお料理でした。


なかなかタイミングが合わずでしたが、
私もフードマイスター受けるよぉ〜。


年内には、and Macrobiのカフェもオープンするし、
楽しい事目白押しだよ!
c0328407_18020748.jpg



詳しくはこちら
http://nu-natural.com/blog/andmacrobi/

and Macrobi Facebookページ
https://www.facebook.com/andmacrobi/
[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-14 17:54
毎月第3土曜日は「ハレカフェ」の日☆

日頃クライアント宅で腕を振るっているパーソナルシェフが
この日にお越しになる方の事を想って

一皿入魂でお料理いたします!!

いつものキッチンスタジオが月に一度だけ、オープンカフェに早変わり♪

ハレルヤで人気メニューをのせた、
マクロビオティックのオールお野菜のお食事。
(イベント写真は前回のメニューとなります)

いつも注目のスイーツ部から、
卵・乳製品・白砂糖不使用の季節のスイーツを盛り合わせでご提供です。

ふらっと立ち寄って頂く事も出来ますが、
事前のご予約をコチラのイベントページで承ります。

特に!スイーツプレートは数量限定30食!です。
ぜひ、フードもご予約の上お越し下さいね。

参加表明頂けましたら、コメント欄に来店時間、人数、ご希望のメニューをご記入下さい。


お友達、ご家族、パートナーとご一緒にハレカフェへ。

ハレルヤシェフ一同、心を込めてお・も・て・な・し いたします。
お待ちしています!

ーーーーーーー

【日時】 11月21日(土)
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

【場所】ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」
    中央区湊1-2-8紀伊国屋ビル4F

アクセス:日比谷線「八丁堀」A2出口
JR京葉線「八丁堀」B3出口 徒歩5分
有楽町線「新富町」7番出口 徒歩8分

地図→http://bit.ly/1kPp97x


【メニュー】
●ハレルヤ・スペシャル・プレート¥1,200
(デリ3~4品盛り合わせ+スープ+ごはん)

●スィーツ・プレート¥700 限定30食
(スィーツ2品盛り合わせ)
毎月第3土曜日は「ハレカフェ」の日☆

日頃クライアント宅で腕を振るっているシェフが
この日にお越しになる方の事を想って

一皿入魂でお料理いたします!!

いつものキッチンスタジオが月に一度だけ、オープンカフェに早変わり♪

ハレルヤで人気メニューをのせた、
マクロビオティックのオールお野菜のお食事。

いつも注目のスイーツ部から、
卵・乳製品・白砂糖不使用の季節のスイーツを盛り合わせでご提供です。

ふらっと立ち寄って頂く事も出来ますが、
事前のご予約をコチラのイベントページで承ります。

特に!スイーツプレートは数量限定30食!です。
ぜひ、フードもご予約の上お越し下さいね。

参加表明頂けましたら、コメント欄に来店時間、人数、ご希望のメニューをご記入下さい。


お友達、ご家族、パートナーとご一緒にハレカフェへ。

ハレルヤシェフ一同、心を込めてお・も・て・な・し いたします。
お待ちしています!

ーーーーーーー

【日時】 10月17日(土)
11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

【場所】ハレルヤ・キッチンスタジオ「典座」
    中央区湊1-2-8紀伊国屋ビル4F

アクセス:日比谷線「八丁堀」A2出口
JR京葉線「八丁堀」B3出口 徒歩5分
有楽町線「新富町」7番出口 徒歩8分

地図→http://bit.ly/1kPp97x


【予定メニュー】
●ハレルヤ・スペシャル・プレート¥1,200
(デリ3~4品盛り合わせ+スープ+ごはん)

●スィーツ・プレート¥700 限定20食
(スィーツ2~3品盛り合わせ)

●テイクアウトスイーツ¥600〜

●ドリンク
・ソフトドリンク 各種300円
・オーガニックビール・ワイン(赤・白) 各種500円

c0328407_15513905.jpg

c0328407_15514017.jpg

c0328407_15514071.jpg




[PR]
by loveflow-vegan | 2015-11-05 15:50 | イベント