菜食料理人HANAE.のよしなしごと loveflow.exblog.jp

菜食料理人HANAE.の綴る日々のこと。


by HANAE.
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

菜食料理人HANAE.
コンセプトは、
「自分を大切にするごはん」

https://hanae-heart.amebaownd.com

このホームページに情報を集めて発進していきます。
この中にBlogも開設。

どうぞ遊びに来てください♡

hanae.

All thanks
All love
c0328407_00575830.jpg


[PR]
by loveflow-vegan | 2016-04-20 00:54 | 日々のこと

and CAFE @表参道nanadecor

毎週金曜日は【and cafe】の日。

応援頂いている農家さんや生産者さんから「お福分け」届いたお野菜を見て、
その日の気候やテーマに沿って、メニュープランニングしています。

どんなお料理になるのかな?
一期一会のメニューをお楽しみ下さい。

場所は
表参道のオーガニックコットンサロン「nanadecor」さん

ちょっと隠れがみたいな
お家のようなオーガニックコットンサロンのティールームです。

ご縁が熟して毎週金曜日、caféをオープンすることになりました。

お食事とお買い物も楽しめる、癒しの空間。
みなさまのお越しを、お待ちしております。


and CAFEは、
100年先まで残したいもの、こと。

古き良きものを大切に
未来に繋ぐカラダとココロに
美味しいごはん

10年後の畑を守り
10年後のカラダを作ります。


フランスから海を渡ってやってきた、Chicca(チッカ)のビンテージの食器にのせて
https://www.facebook.com/chiccabrocantefrance


その時収穫されたお野菜を使った、
「畑におまかせ」
畑のタイミングで収穫された、旬の採れたてお野菜と、
伝統的な製法で作られた調味料を使った、一期一会のデリ。

時間帯によってメニューが変動していきます。
どうぞ、その変化もお楽しみください。


毎週金曜日  
12:00〜18:00L.O(19:00クローズ)
18時までにお入りください

場所は、
nanadecor(ナナデコール)
http://nanadecor.com/salon/
東京都渋谷区神宮前4−22−11
03-6434-0965

アクセス
表参道駅A2番出口から徒歩10分。
明治神宮前駅、神宮前交差点北東角エレベーター出口より徒歩5分。
表参道沿いのラルフローレンの脇の道を入り、区立神宮前小学校を右手に、1本目を右折。またすぐ1本目を左折した通り沿いです。
致知出版という出版社の向い、野菜のおいしいダイニングの隣の一軒家です。

メニュー
「畑におまかせ」お食事プレート 1800円
一部のメニューを覗き、ビュッフェとなります。
90分間、心ゆくまでお食事をお楽しみ下さい。

マクロビオティックスイーツ 600円〜
ドリンク各種 600円〜

c0328407_2285463.jpg

c0328407_2285912.jpg

c0328407_229465.jpg

c0328407_229843.jpg

[PR]
by loveflow-vegan | 2016-04-14 02:31 | イベント
大好きな、チャクラヨガを伝えているMikikoちゃんと、コラボイベント始めます。

毎月最終木曜日の夜。
自分を大切に思う時間。

今ココにある自分を大切に。
たっぷりと感じて下さい。

ヨガで身体を整えている間、みなさんの振動を感じながら、
呼吸を合わせながら、お料理をしています。

ありがたい事に、残席1名となっています。

お会い出来るのを楽しみにしています。



【Chakra YOGA × Veg.Dinner】
〜1st. Chakra〜

『ビーガンスタイルのお食事』をお伝えしている ''Hanae'' と、
『Chakra YOGA』をお伝えしている ''mikiko'' でお送りする、
月1イベント。

4月より毎月Last木曜夜に開催します。


コンセプトは『Hug myself』。

目に見えないものを感じようとするあまり、
目に見えるものを感じること忘れていませんか?

どんな呼吸をしているか、
どんな世界を見ているか、
どんな音が聴こえるか、
どんな香りがするか、
どんな手触りをしているか、

自分を感じ尽くして抱きしめる時間。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


初回 4/28 は【第1チャクラ】にフォーカスしてお送りします。

【Chakra YOGA】
季節は春。
土台創りに最適な時。

このチャクラが意味するところは『存在』。

バランスが取れているときには、
・安心
・信頼
・生命力
・地に足がついている
・行動的
・前向き
な自分を感じます。

第1チャクラにフォーカスしたアーサナ&呼吸法&瞑想を行い、「今」を創ります。

第1チャクラに寄り添う
・アロマオイル
・音
もお楽しみに♪


【Veg. Dinner】
『You are wha you eat.』
あなたはあなたが食べたもので創られる。

このクラスは少人数制、4名さまのクラスです。
それはお一人おひとりと寄り添う時間を持ちたいから。

みなさんがYOGAでカラダを整えている時間、その『振動』とともにお食事を創ります。

その日、その時に縁あって集まるメンバー。

きっと何か意味のある「偶然でない法則」。

大きなテーブルを囲んで、みんなでゴハンを食べましょう。

食材や調味料は全てオーガニック。

・フォーカスするチャクラに寄り添う食材
・皆の『振動』で創られるゴハン
Veg.Dinnerをお楽しみに♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


◉日にち
4月28日 (木曜)

◉時間
19:00-21:30 (18:45 Door open)

◉場所
ハレルヤキッチンスタジオ 典座

◉参加費
5500yen

◉持ち物
ヨガマット(大きめの敷物)・動きやすい服装・飲み物

◉定員
4名さま

◉申し込み
・Hanae宛にメッセージ
・mikiko宛にメッッセージ
・yogaflower336@gmail.com宛にメッセージ
いづれかまでご連絡ください

◉申し込み締め切り
前日。

当日希望の方は、お席に余裕がある場合ご参加いただけますので、ご連絡ください。



お待ちしています♪

c0328407_01000505.jpg


[PR]
by loveflow-vegan | 2016-04-14 02:05 | イベント
-
-

この世に偶然なんてものはなく

誰のせいというわけでもなく
魂が、自分の生まれてきた

目的を果たすために
この父、母を選んで生まれ

このパートナー、人間関係を選んで
今の自分が、望んでもいない

思ってもいないことが、起きたとしても
様々な体験から、魂の目的に向かう

学びを得ていくのだと思う。

-
-


通りすがりのBlogで見かけたコトバ

迷う。
凹む。
立ち止まる。
恐怖。
怒り。
悲しみ。
無力感。

いい事ばかりではない。
ネガティヴも全て必要なこと。
c0328407_22573596.jpg



桜は春が来たら、
誰に何言われるわけでもなく、花開く。

1年のうち、たった1週間だけ、
多くの人に、見上げられキレイだねと声をかけられる。

人目に触れることなく、ひっそりと咲く樹もあるだろう。

桜の魂は、ただ自分の目的を全うしているだけ。



人も同じ。


自分の魂の喜ぶ事をして、生きて行こう。
[PR]
by loveflow-vegan | 2016-04-04 22:55 | 日々のこと
今日でちょうど3ヶ月。
93日目のリズミックブリージング。
http://www.rhythmicbreathing.co/

アドバイザー認定の課題も提出終了して、
なんだか、一区切りの気分。

年明けのあの時の、あの感じから。
今日までの事は想像もつかない日々だったねー。

ずーっと蓋をしていた感情をノックされて。
自分と向き合うコト。
呼吸するコトと共に味わう時間。

自分を整えるコトの大切さ。
今ココにあるために、
自分を大切にするコト。

それは、呼吸であったり、
食事であったり。
好きなもの、人に囲まれるコトであったり。

自分が満たされてるからこそ、
創造し、現実となっていく。

手放すコトも。
もちろん出てくる。

全ては、自分自身。
そんで、やるしかない。

また、新しいステージが始まりそうな予感がするよ。

とりあえず、目の前のコトを全力で。
まずは、寝よう。


今日までの全てに、ありがとう。

c0328407_21372578.jpg


thank you all.
with love.

hanae*

[PR]
by loveflow-vegan | 2016-04-04 21:31 | 日々のこと